良い子です

我が家にQooくんが来て、一週間が経ちました。

世間では、ワールドカップで日本がコロンビアを2対1で倒したなどと騒いでいますが、私の中では、休日にQooくんと遊ぶことがマイブームなんです。
私もサッカーは好きで、前のワールドカップの時までは、サッカーブログも運営していたほどなのですが、今はQooくんへの興味に大きく軍配があがります。

里親会の方が連れてきてくださってから、今日で一週間目。Qooくんもだいぶ我が家に慣れてくれたようです。通りすがりにスリスリしてくれるので、思わず遊んでしまいます。

まずは、Qooくんの簡単なプロフィールです。
・生年月日 2017年5月(現在約1歳1か月)
・猫種 キジトラ
・性別 ♂
・性格 人なつっこい(と聞いていますが、そのとうりです)
以後、よろしくお願いいたします。

そして良い子です。

和室で半日過ごしたことがある(普段はリビングに居ます)のですが、Qooくんが初めての部屋の安全確認をしている中、私はすぐに眠ってしまったにも関わらず、Qooくんは障子に全く穴を開けなかったのです。
エアコンの風が巻き込んで当たると、障子がサワサワと波打ちながら音を出しますが、Qooくんはそこに前足を延ばし二本足立ちになったりしているにも関わらず、前足を強く押し込むことをしなかったのです。
絶対に『やっちまうだろう』と覚悟しつつ、テスト的に試みた和室暮らしでしたので、驚くべき結果でした。
猫を飼えば、ビリビリ障子はお約束!と思っておりましたので、「どう躾けるとこういう子になるの?」と妻などは驚いています。家に来るまで育てていただいた、保護主さんに感謝です。

リビングでも、仏壇回りが気になっているのですが、そこも今のところは無事で、避けてくれているように感じます。意図的に足場がないように物を置いてあるのが良いのかもしれません。

家中の安全確認や、その後の過ごし方を見るに、Qooくんって、とても慎重派なように思えます。「そこまで我々が心配することもなかったみたい。」ということが続いています。

よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ子ですよ。出会いに感謝ですね。我が家とQooくんにとって、二週間というトライアル期間はそこまで長い必要はなかったようです。

私といたしましては、Qooくんを正式にうちの子にすることを決意しましたので、このブログも、今後に繋がることが決まりました。
つたないブログですが、どうぞ皆様よろしくおねがいいたします。

【追記】良い写真が撮れました。

いや~癒されます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です