添い寝

妻が写真を撮ってくれたので、投稿してみました。

火曜日の夕刻のひと時の光景です。私にとっては、火曜日の夕刻と言えば、深夜~早朝の仕事明け&休日前日の、まさにお昼寝タイムなのです。
ということで、明日水曜日は休日です。あさって木曜日も、大学が夏休み中なので今の時期は休みです。金曜日は22:00からの勤務にそなえて午後から寝ますが、午前中までは自由です。ですので、今日の朝7:00の勤務明けから、金曜日の午前中までは休みのようなものです。改めてそう考えると、この時期は、週休三日以上ということになります。3連休初日であれば、週のうちでも最もリラックスできる日になるのは私だけではないでしょう。
Qooくんソファーで添い寝いつもは、きちんと布団で寝るのですが、今日は、ソファーに寝転んでテレビを見ているうちに寝込んでしまったようです(無意識にタオルケットをかけているから不思議)。

すると、何者かが私の脚をカミカミしたり、ソファーの背もたれと私の身体の間にグイグイと割り込んできたような。という感覚があったのですが、私が眼をさましたときに何があったのかがやっと判明することになる訳です。

危うく私はソファーから落ちるところでした。Qooくんけっこう必死に身体を伸ばしながらグイグイしたみたいですね。写真をよく見ると、後足なんて微妙なソファーの隙間に入り込んでいるのがなんか笑えます。

大きな身体に似合わず、甘えん坊全開ですね。私としては、いつまでもそうあって欲しいですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です