愛猫家の皆様、親バカですか?
いいじゃないですか、バカ親でないならば。
って言うか、愛猫家のほぼ100%が親バカではないでしょうかね。
かく言う私の親バカ度はどうなんでしょう。自分的には、軽傷程度の親バカかも、と思っているのですが。
今回は、私の正直なQooくん感を書いて、親バカ度を測って頂きたいと思います。
早速ですが、
実は、『Qooくんは、モデル並みに均整の取れた高身長で、なおかつ小顔』なんです。ソファーで、前足と後ろ足と身体が一本の棒になるような体制で寝ていることがあるのですが、そのときに、前足から後ろ足までの長さを巻き尺で測ると、90cmもある高身長なのですが、体重5.1Kgと細マッチョ系です。
それでまた、顔がちっちゃいんです^^v。大きな顔故にかわいいという猫もいるでしょう。ですから、小顔だけが素晴らしいなどと言うつもりは毛頭ありませんが、ここまでいけば立派です。このレベルの小顔&高身長は、菜々緒さんか速水もこみち君くらいしか思いあたりません。
私は毎朝ジムでバイクを漕いでいますが、平日には必ず”もこずキッチン”を見ています。もこみち君を見ていると、トレーニングのきつさが緩みます。最近では、もこみち君が他人とは思えなくなっています。
上の写真でも、首の太さと顔の幅を比べると、細マッチョ&小顔感が伝わりますよね。カメラ目線なのもまいっちゃいます。
これでも毛のある分は大きな顔に見えていますが、骨格的には10cmくらいの顔幅で、シュッとしていますよ。
こうやって見ると、結構イケメンかも?・・・なんて書けば際限なくなってしまいます。長い尻尾の黒い縞模様が、まるで”和尾きつね猿の尻尾”みたいで愛嬌あってかわいいです。Qooくんが尻尾を立てて歩いているときにソファー越しに尻尾が見えたりするとなぜか笑ってしまいます。
と、他にもありますが、主にこんな風にQooくんを見ています。
私の親バカ度はどの程度でしょうか?それは皆さんに決めていただくしかありません。