レーザーポインターで遊びました

なんと、送料込で¥500のレーザーポインタが届いたので遊んでみました。他のおもちゃにはない食いつきですね。

但し、私から見ると、面白いとか、Qooくんが喜んで遊んでいてうれしいというよりは、本能を利用しすぎて申し訳ないという気になってしまいました。

この投稿はやめておこうかと思ったくらいですが、これはこれで、皆様にお伝えする価値はあるかと、書き留めておくことにしました。
レーザーを止めたあとで、キツネにつままれたような様子で探すんですよ。それがちょっと後味悪いので、頻繁にはQooくんとの遊びには使わないかもですね。このレーザーポインターは、大学の講義で主に使うようになるでしょう。
猫がレーザーポインターの光がゆらゆら揺れるのを見ることは、人で言えば幽霊を見るようなものではないかと思います。理解できない現象に直面すると、人だって混乱しますよね。猫だって同様です。
科学を使って、動物の本能を刺激するのは、推奨できる方法ではないというか、これは予感ですが、度を超せば、猫の脳に悪い影響を与えるかもしれません。いわゆる’メルヘンちゃん’になってしまいそうです。

だた、Qooくんの身体の柔軟性と反射神経が伝わるのは動画ならではですね。

などど書いていたら、急展開!! 完全に私の取り越し苦労だったようです。
Qooくんが、「これで遊んで」というように、レーザーポインターを持ってきました。「どうやら、こいつが光るのだな」と、Qooくんは理解しているようです。賢いぞQooくん!!

それなら話は別です。

「Qooくん、これから、これでいっぱい遊んでやるぞ!」

私の勘違いで、¥500円のポインターは、なかなか使えるツールだったということのようです。レーザー以外の機能としては、懐中電灯の機能と、UVライト機能で乾いたおしっこが付着した場所を知ることができるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です