センスないことが判明しましたが、それでも動画始めました。へたでも動画はよく伝わるかなと。
Qooくんの動画第一弾は、”ごはん”です。
動画は、Youtubeにアップロードしたものを再生するようにしています。画質や音質など、動画としてのクオリティには欠けますので、Youtube上での評価は低くなると思いますが、それよりもQooくんの状況がよく伝わればよいなと思っています。
あとで見直すと、こんな短い動画の中でも、私「できたよ♪」、Qooくん「にゃぉ♪」。など、ちゃんと会話が成立しているんですよね。
私の言葉が、「おいしかったでちゅか?」と赤ちゃん言葉のように聞こえるところが笑えます。
動画拝見させていただきました。仲良くしてますね。
Qooちゃんのおしゃべり ちゃんと会話してると思います。
添い寝の画像も癒されます。
ニャン相手には赤ちゃん言葉でいいんです(o^―^o)
村山様
コメントありがとうございます。
はじめてコメントいただ方の場合には、管理人の承認によってコメントが表示されるシステムですので、お待ちいただいたかと思います。そのようなシステムであることをご理解ください。以降のコメントに関しては、すぐに表示されますので、どしどしコメントくださるとうれしく思います。
Qooくんと遊んでいて思うのは、相手の本能を利用して、人間だけが楽しむやりかたは控えるべきということです。Qooくんも喜んでいないと意味ないですよね。
他の記事にかきましたが、人間の科学力で猫を混乱させるのは後味悪かったです。